ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

あなたが眠っている間に 第2話

 f:id:catmaruten:20190926135833j:plain

 

☆あらすじ

『いい奴 悪い奴 変な奴』

 

ホンジュはジェチャンが予知夢を見たことを察し、自分も夢で見たことが現実になってしまうのだと明かす。助けてくれたのは自分に好意があるからなのかと尋ね、ジェチャンをあきれさせるホンジュ。翌日、ジェチャンはホンジュに予知夢の話は信じないときっぱり告げ、今後は誰がどんな目に遭う夢を見ても関わる気はないと話すが…。そんな中、ジェチャンの弟スンウォンはクラスメイトのソユンが父親チュンモの家庭内暴力に悩んでいることを知って…

 

 

【キャスト】

チョン・ジェチャン…イ・ジョンソク

漢江地検の新人検事。

 

ナム・ホンジュ…ぺ・スジ

未来に起こる出来事を予知夢で見る女性。

 

ハン・ウタク…チョン・ヘイン

正義感溢れるエリート警察官。

 

 

★感想

ホンジュは最悪の未来を救ってくれたジェチャンに興味深々になります。いつから自分のことを好きだったのか聞いたりし、思い込みが激しくて可愛いのか怖いのかちょっと謎でした。

ジェチャンの弟の同級生家族が家庭内暴力に苦しんでいる様子も怖かったですね。

お父さんのやり口の汚さにモヤモヤしました。

ホンジュは夢の力で助けてくれたジェチャンが自分のことを好きなのだろうと、いつから好きなのか、グイグイ迫る姿にちょっとこういう女の人苦手だな…となってしまいました。

予知夢の証明のため、ホンジュは夢でみたジェチャンの行動をコーヒーを先にオーダーしておいたり、同じ電車に先回りして乗ったりします。しかし、ジェチャンは今後一切、予知夢は信じないと宣言します。…まーそもそも、夢で見たからという理由で、何かを行動するには不確かすぎますから、そうでしょうねって感じですよね。

そして、中学生くらいの子が予知夢で、父親のバスで爆発があると父親に訴えます。 父は大丈夫だと笑いましたが、現実になってしまいます。 今回は、ミステリー要素が多く、まだ何が起きはじめているのか見えるようなみえないような… これからどうなるのか何がおこるのか、先が怖いお話でした。

 

 

『あなたが眠っている間に』配信中