ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

あなたが眠っている間に 第3話

 f:id:catmaruten:20191001120205j:plain

☆あらすじ
『隠密に偉大に』

ジェチャンとホンジュはお互いの夢の内容を基にソユンのマンションの場所を割り出し、スンウォンの危機を未然に防ぐ。警察官のウタクはうたた寝中に見た夢と現実の一致に驚きながら、さりげなくホンジュを手助けする。ホンジュはソユンと母親を自宅に泊め、チュンモを起訴できる可能性はまだ残っていると話すが、2人は悲観的だった。ホンジュは解雇を恐れてチュンモの再調査をしぶるジェチャンに、未来のロトの当選番号を教えるが…!?


【キャスト】
チョン・ジェチャン…イ・ジョンソク
漢江地検の新人検事。

ナム・ホンジュ…ぺ・スジ
未来に起こる出来事を予知夢で見る女性。

ハン・ウタク…チョン・ヘイン
正義感溢れるエリート警察官。


★感想
ジェチャンの弟のお友達の家庭の話がいよいよどうなるかがメインの回でした!

何度見ても、どこの国でも家庭内暴力は怖いですね…

そして、法律ってそんな抜け道があるんだと…暴力に関する罪で、同じ罪状のようでそんなに違うんだ?!と知ることが多かったです。 登場人物たちが、こうじゃないの!?って驚いたりするのを一緒に考えさせられることも多々ありです。法律関係の作品はお勉強になります。

それから、今回、ジェチャンの子供のころの父とのエピソードがいっぱい出てきます。

私は、ジェチャンの子供のころを演じているナム・ダルムくんがかわいくてとってもお気に入りです。

そして、なんといっても、大好きなチョン・ヘインさん演じるウタクが登場し始めたので

もっと活躍するのがとっても楽しみになるお話でした。

しかし、予知夢見る人がこんな近くにいる世界のもすごいですね。


『あなたが眠っている間に』配信中