ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! #4


f:id:catmaruten:20191106033315j:image

☆あらすじ
ジョンミンがふとしたことから手に入れた日記は、最近謎の死をとげた女子高生のものだった。彼女の高校に集まった一同は、死の真相の解明にいどむ。


【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
イ・グァンス
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン


★感想
今回は、高校で起きた殺人事件を中心に繰り広げられるのですが…

この番組本当にすごいなぁと思うのが、高校貸し切りで撮影!とかはわかる気もするけど、高校からも飛び出して、いろんな場所に謎解きに行くから範囲が広くてすごいなと思います。

毎回、車に乗っての移動があるし、規模が大きい。。。

そして、今回なにより驚きなのが、5urprise(サプライズ)のメンバーが、学生役で登場して事件に色付けをしてます。豪華!!

5人が容疑者的な立ち位置だったのですが、みんな怪しい!!

誰が犯人だといわれてもそうですよね~言えそうなくらい行動が怪しい!!

最後まで、犯人はだれなのかわからなかったです。

とりあえず、ソ・ガンジュンくんのピアノ演奏シーンかっこよかった!!ってかめっちゃいい曲!

ピアノ弾ける男子がダイスキ(笑)チーズ・イン・ザ・トラップの役の時も実際にピアノ弾いてた??っていまさらこれをみて思いました。

後半の学校を舞台に、逃げ回るメンバーと追う探偵陣が本当の推理ドラマみたいで面白かったです。

逃げ回るときの5urpriseのメンバー各々、足早すぎ!!本当に全速力で逃げている感じと、本気で走って追ってる探偵陣が画面越しに伝わってきました。

セフンさんも足早っ!!!本気の追っかけっこになってる瞬間がハラハラで好きでした。

あと、今までの登場人物、全員に言えるのですが探偵陣が時折へんなぽんこつ感だしたりする瞬間でも、役を演じ続けてるのがすごいな…と感心するばかりでした。