ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! #7


f:id:catmaruten:20191110130433j:image

☆あらすじ
マジックショーの会場にやってきた探偵たち。見事なマジックを目の前で楽しむ一同だったが、主役である魔術師がこつ然と姿を消してしまう。


【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
イ・グァンス
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン


★感想

毎回、出だしが探偵団の誰かがメインのミニドラマから始まるので、だれで、どんな内容になるのかそれが楽しみです。今回はセフンさんでしたが、踊る探偵って…笑

でも、スーツでガンガン踊る姿はかっこいいです!

今回は消えた魔術師を探す事件なのですが、マジックと推理が入り混じると、展開が本当にわからなかったです。

魔術師を探しに事件関係者の各家に行くのですが、家の中の仕掛けが面白すぎです。

魔術師の家は、仕掛けが複雑でマジックなのかトリックなのかヒントなのかわからなくて、グァンスさんが謎を解くたびにはしゃいでセフンさんに自分もできるとアピールするのがなんとも子供らしかったです。

特に、好きだったのシーンが催眠術師の家でジェソクさんが催眠術かけられているときが、明らかに嘘じゃんってかんじなのに、かかったふりをして従うのが愉快すぎて。

そのあとの魔術師の弟子の家でも、いろんなトラップに四苦八苦している姿に笑ってばかりでした。

あと、魔術師の恋人として登場したヘソンさんをみてはしゃいでいたグァンスさんとセフンさんが可愛らしくて、どこまで素でやってるんだろうと不思議になるくらいでした。