ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

キム秘書がなぜそうか? 第7話

f:id:catmaruten:20191028115211j:plain

☆あらすじ


『900万ウォンの傘』


ミソを見つけた9年前のことを懐かしく思い出すヨンジュン。一方、ミソは探し続けていた“お兄ちゃん”がソンヨンだったことを知り、彼と共に幼い頃の記憶を取り戻そうとする。ヨンジュンは急速に親しくなっていく2人のことが気になり、たびたび彼らの前に現れる。ミソは自分の邪魔をするヨンジュンに腹を立てるが…。そんな中、ミソは同僚たちと共に研修合宿に行くことに。ところが、参加する予定のなかったヨンジュンが突然やってきて…。


【キャスト】
イ・ヨンジュン…パク・ソジュン
33歳、有名グループの副社長。


キム・ミソ…パク・ミニョン
29歳、副会長の個人秘書。


イ・ソンヨン…イ・テファン
35歳、ベストセラー作家、ヨンジュンの兄

 


★感想

ミソはなぜ自分が秘書に選ばれか問います。

しかし、本当のことは教えてもらえませんでした。どこか本心のようなうそをついているようなあいまいな感じです。

副社長の回想で採用までのながれの真実がわかります。

副社長はミソを知っていることには間違いないようです。過去の事件とかみ合わない行動に謎が深まるばかりです。

秘密をバラさないか監視モードのグィナムに巻き込まれているジアがどんどん可愛く見えてきます。

あと秘書にも恵まれず、副社長にも振り回されている社長がいいキャラすぎて…好きです。

ミソが心配なのはわかるんですが、今回ソンヨンと会う場所会う場所に副社長が追いかけて行って会うなとくぎを刺すのがちょっとうざいなと思ってしまいました。

愛情故なのも、お兄さんから昔いじめられていて嫌いなのもわかるんですが…なんかちょっと自分勝手さが目立つなと…今後どういう展開になるのか。。。

 

会社の合宿が後半の主軸になります。遊び感覚できた社員たちの前に現れる副社長。

副社長はミソの機嫌を取ろうとします。が、なかなかうまくいきません。

副社長はミソに過去の事件のことを思い出してほしくないようです。そこにも何かが隠されていそうで、真実まではまだまだ遠そうです。

先輩秘書の胸パットのくだりが好きです(笑)グィナムにみられないように隠すところとか、かっこよく演出されてるけど胸パッドって。

ちょいちょいシリアスとコミカル、トキメキが行き来するので感情がついていくのが大変です。

 

『キム秘書がなぜそうか?』配信中