ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#2


f:id:catmaruten:20200531193218j:image

☆あらすじ
Kを殺した犯人を捜す探偵たちだが、さらにいくつもの死体が発見され、謎は深まるばかり。死体に残されたQRコードは重要な手がかりとなるのか。


【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン


★感想
謎ばかりな第1話からの続きです!

精神病院に「C」を探しに行きます。様々な患者さんがいて、天才的な感覚のコミュニケーションを必要とします。どうにか探偵団は患者らとコミュニケーションをとりヒントを集めていきます。そこで、ステファニーという人物にたどり着きます。彼女の家にいくと、なんと「C」が胸を刺されて亡くなっているのを発見します。そこに現れたのが、探していたステファニーと名乗る女性。お互い殺したのではないかと疑いあいますが、「C」の死体からKの死体にもあったQRコードをみつけます。そこから、怪しい人物たちが絞られてきて、二手にわかれて捜査をはじめます。

まず、ジェソクさんたちはよろず屋に向かいます、そこで1万ドルを要求するよろず屋さんと蹴鞠で賭けをすることに。。。

ミニョンさんたちは美術館みたいな所にいきます。全面足つぼの間でのおじさん二人が面白すぎる。痛がり方の尋常じゃない感じ、何かとアホっぽい感じがなんともいいです。

蹴鞠組はセフンがあまりうまくできず、てこずり相手を妨害してどうにかクリアしていきます。

ここまでで、出てくる人がみんな怪しげです。誰が犯人でも可笑しくないような怪しさです。

そして、ステファニーからの連絡で、また次の殺人がおきたことを知ります。QRコードに写っていた人たちが次々に殺されていきすます。どうやら、息子による復讐のようだか、まず息子は一体だれ??

なににしても、キムミンジェ刑事がまた出てきてくれた!!ってことは、一回限りのゲストキャラではないのかな?!ずっと出てきてくれるの嬉しい限りです。

ふと、この作品って探偵以外の人たちはアドリブ力めっちゃ求められるなって感心しちゃいました。

謎に関するヒントの台詞はあるんだろうけど、探偵さんたちが聞いてきたことに対してうまく答えなきゃいけないかと思うと、どこまで台本なのか本当に不思議で魅力的な作品だなぁーって。

ってか、グァンスさんの件はどうなったのか??全然出てこなかったんだけど…1話で逃げたのなんで??後々、分かるのかな??なんか、スケジュール的にこのシーズンでれないにしても…あとに謎が解決されることを待ちます。