ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#3


f:id:catmaruten:20200601104844j:image

☆あらすじ

悪名高い怪盗の魔の手から大切な家宝を守るよう依頼を受けた探偵たち。クライアントから受け取った謎の文書に従い、宝が眠っていると思われる場所へ。

 

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

 

 

★感想

Kの事件が、ぼんやりとしたまま、今回は、冒頭から新人ユク・ソンジェが探偵が来ます!!

お、いよいよ新メンバー!?イケメン加入でいいですね~


そして、「怪盗から宝を守ってほしい」と依頼が探偵団に来ます。一話完結方式にもどった?!

最初のヒントをもとに『昌慶宮』へみんなで向かいます。しかし、入ろうとすると、しょっぱなからなんとも怪しげな宮廷の管理人に止められます。なんとかかわし、そして2人ずつにわかれて中を散策するのですが、新人探偵はなんとも頼りない感じでちょっとおまぬけな感じが、なんとも可愛らしいです。謎解きの方向もちょっとずれてて、でも一生懸命な感じがみてて楽しいです。

謎を解くと、怪盗にどうやら紙をすり替えられたらしく、さっきの宮廷の管理人が怪しい?!そして依頼人の女性が登場します。めちゃ可愛い。。。ただ、なんだろうユク探偵なんだかありそうな表情を時々するのは…

依頼人言われた通りに宝を取りに二手に分かれます。

館に向かった組の最初の謎解きが面白すぎます。笑える仕掛けばっかりで、セジョンさんの反応も可愛すぎてこの番組をみてセジョンさんを本当に好きになりました。

もう一方の展示館組は…ミッションが破綻していたような…まーセンサー多すぎですよね(笑)

セフンさんもミニョンさんも頑張っているけどなんか、途中からなんか無理くり進めてる感あってグダグダなミッションだなとおもってしまいました。


最終的に各場所の宝石をとるのに、解決にはお互い協力するのが必要なのが面白い仕組みですね~

でも、この協力、2か所の解決速度絶対違うはずなのに、どうやって2か所同時進行に撮影しているか不思議になります。(ドラマだろっとは思いつつ)

そして、、、なんと、新人探偵君が怪盗だったなんてー!!(ってシーンが自分が韓国旅行で泊ったことあるホテルでちょっとうれしくなりました)

実は怪盗の仲間だった、宮廷の管理人とソンジェさんが依頼人とジェソクさんを人質にとって逃走します。

ソンジェさん怪盗なんだけど、電車のミッションの時、はじめてのおつかい感があってなんかあんまりきょろきょろしないでーってなりました。

そこから、公園でひと悶着ありつつ次の場所よろず屋へ移動。このシーズンのなんか鍵となりそうな感じですねよろず屋さん。1話にでてきた警察のユン・ジョンハンも何かあるみたいだし。

なんと~依頼人が…な結末があって。


次回に向けて、ハニ登場からの天才探偵団登場どうなる一体!?な第3話でした。