ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『キム秘書がなぜそうか?』作品情報&まとめ感想

『キム秘書がなぜそうか?』ナルシスト副社長×完璧秘書のオフィスラブコメディー

 

 

f:id:catmaruten:20191018161132j:plain

作品情報

 

①キャスト

イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
1988年12月16日生まれ。12年「ドリームハイ2」でドラマデビューし、「魔女の恋愛」(14)で不動の人気を獲得。「彼女はキレイだった」(15)「花郎ファラン>」「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」(17)を立て続けにヒットさせ、韓流トップスターの座を確固たるものにする。ドラマのみならず映画やバラエティでも活躍する実力派No.1俳優。

キム・ミソ役:パク・ミニョン

1986年3月4日生まれ。06年「思いっきりハイキック!」で女優デビュー。10年「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」で一躍スターダムに駆け上り、「シティーハンター in Seoul」(11)「リメンバー〜記憶の彼方へ〜」(15)で女優としての地位を確立。17年「七日の王妃」で悲劇のヒロインを演じ、演技力を高く評価されたトップ女優。

 

②スタッフ

 演出:パク・ジュンファ「この恋は初めてだから〜Because This is My First Life」
脚本:ペク・ソヌ「おひとりさま〜一人酒男女〜」/チェ・ボリム「おひとりさま〜一人酒男女〜」

 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

 

あらすじ

 

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?

(公式HPより)

  

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


スペシャルPV【それぞれの恋のファイル!】「キム秘書はいったい、なぜ?」Blu-ray&DVD好評リリース中!

 

 

 OSTのオススメ

 

 

 感想【ネタバレ含む】

 

最初の印象と、終わりの印象がガラッと変わるドラマでした。

出だしは、ナルシストで傲慢な副社長が、自分のために時間を使いたいと思い会社をやめると言い出した秘書が、自分を好きでやめると勘違いして、そこから彼女のことが気になってアプローチしまくる!ってコメディー色強めのドラマかとみていたら…

一筋縄ではいかないくらい、重い過去。そこからくるトラウマ、過去の因縁、過去の関わりetcがあって、コメディー色は、比較的ずっとあるので暗くなりすぎはしないのですが、ちょっとづつ過去がみえてきてバーンと弾ける感じなので、後半はずーんとはなる部分があります。なんか、過去の描写がホラーサスペンスっぽくてちょいちょい怖かったです。

この作品の好きなところは、脇役がいい味だしているところです!!会社のメンバーがなにより面白い。みんな個性的すぎて、ある意味調和している感じがしました。

会社のメンバーの中で特に社長がいい人過ぎて好きです!!副社長の相談にいつでものってあげて、自分のポンコツ秘書の失敗には目をつぶって我慢する。という損な役回りなんだけど…

 

あと、ミソの両親役としてカメオ出演で、『この恋ははじめてだから』の主人公2人がでてきて、テンション上がりました!!

 

ちょっと、、内容的になんとも言えないなと思ったのが、ヨンジュンの兄が性格悪いようなかわいそうなような…ヨンジュンが記憶喪失になったからってその状況に甘んじた両親もご都合主義すぎてなんか。なんか何とも言えない気持ちになりました。

 

でも、 作品的にはイチャイチャがいい感じで、少女漫画をみているような綺麗さがあってむずむずする感じがおススメです!

いっぱいカップル未満がでてくるけど、全部応援したくなる可愛い感じなので推しカップル探しするのもいいかもです。

 

韓流観るなら<U-NEXT>