ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#5

f:id:catmaruten:20200601104844j:plain

☆あらすじ

新しい見習い探偵が持ち込んだ依頼を受けることにした一行。離婚した夫婦とその息子、そして怪しい隣人が関わる残酷な殺人事件の謎を解くことに。

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

イ・スンギ

 

 

★感想

 いよいよイ・スンギさん登場です!!予告を確認してから待ってました~

出てくるの楽しみにしてたんです!

冒頭から、見習い探偵が事件を、持ってやってきます。

みんなで、依頼人の元に訪れるとそこには血まみれ(マジでめっちゃ血まみれでビックリ)で倒れている女性が…息子が、見当たらず探す探偵たち。元旦那さんと連絡がつき息子は幼稚園にいってることがわかり一安心。そこから、家にあったものから、隣人が何かしら関係していると考え、隣人を訪ねる組と、元旦那さんと会う組でわかれます。

隣人を訪ねると、留守にしていて、大家さんにお願いして部屋にいれてもらいます。すると、なにやら昔事件が起こしているみたいで…そして、なんとその事件に今回の事件にあった女性の元旦那さんが関係しているらしく…フラワーキラーのことも少し出てきます。なんかかなり怪しそうな部屋だけどやさしそうな隣人さん。

元旦那さんに会うと、隣人が怪しいことと、過去の因縁について聞きます。

誰が真実の話をしているのか、犯人は一体だれなのか

いやー相変わらず、事件のヒントの分散仕方がすごい。どこから調べればいいのかわからないくらい散りばめられてて見落としてしまいそうなものもいっぱいあって、これを解いていくのはすごいなと思ってしまいます。

今回の移動して試練を受けるチームがジェソクさん、ジョンミンさん、ミニョンさん、スンギさん組とジェウクさん、セジョンさん、セフンさん組だったのですが

ミニョンさん組の男性陣ポンコツ感がすごい~ミニョンさんなぞ解くときとかちょいちょい3人無視してて面白い。3人ひたすら騒いでるし。

セジョン組が移動した先にミンジェ刑事もまた登場!!うれしいかっこいい~

ミニョンさん組が隣人さんを再度、尋ねにいったら、ちょうど家から隣人さんが出てくるところで、しかし、隣人さんが探偵陣をみた瞬間逃げ始めるのですが。そこで、隣人さん足早すぎて全員全然追いついていなくてちょっと笑っちゃいました。途中で明らかにつかまるように、足遅くなってくれてるのが…

色々あって、隣人も元夫も怪しさが増していくのですが、結末がやばすぎる…そんなことある?!っていう結末に衝撃とモヤモヤしかなかったです。解決とはっていう疑問ではありますが、、、こういう結末もあるんだなと。