ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『ホテルデルーナ』作品情報&まとめ感想 

放送開始から気になった『ホテルデルーナ』

死者が泊るホテルの訳あり女主人と優秀な支配人によるホラーラブストリー。

 


f:id:catmaruten:20200615015907j:image

 

作品情報

 

①キャスト

チャン・マンウォル役:IU

1993年 5月 16日KBS『ドリームハイ』、KBS2TV『最高だ、イ・スンシン』、KBS2TV『きれいな男』、KBS2TV『プロデューサー』、SBS月の恋人-歩歩驚心:麗』

ク・チャンソン役:ヨ・ジング

1997年 8月 13日『太陽を抱く月』、KBS2TV『オレンジ・マーマレード』、tvN『サークル ~繋がった二つの世界~』、tvN『王になった男』

チ・ヒョンジュン役:P.O(Block B)

1993年 2月 2日 ピオはグループでは最年少でラップを担当。SBS MTV「The Show」のレギュラーMC。MBCパイロットバラエティー番組「不埒な同居−空室あり」にも出演。バラエティ番組「大脱出」「新西遊記5〜6」にも出演

キム・ユナ役:ミナ(gugudan)

「2度目のファースト・ラブ」「トッコ リワインド~復讐の毒鼓~」

②スタッフ

演出:オ・チュンファン

脚本:ホン・ジョンウン・ホン・ミラン姉妹

 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。
デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。
2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。
デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

(Mnetより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


【12月のオススメ】「ホテルデルーナ(原題)」2019年12月20日(金)放送スタート!

 

OSTのオススメ

 この曲聞くと切なくなります。

Can You See My Heart

Can You See My Heart

  • provided courtesy of iTunes

 

 

感想【ネタバレ含む】

 

 CMをみて気になる設定とキャストだったので、1話をまずみて、すぐに続きが気になって早く先が見たくなった作品でした。

過去と現在。全てにおいて過去が重要になっています。

チャンソンとマンウォル過去の関係性や、周りの人達との過去の関係性がどのように絡み合ってて現在はどうなっているかが、なかなか後半まで明かされないのでずっと気になる展開ではありました。

 

最初はホラー感強めで幽霊の登場の仕方もなかなか怖くて、幽霊たちの怨み辛みがかなり大きくて、そのうえ、マンウォルたちもなんのために現世にいるのかわからない感じがするので、ちょっと気味の悪ささえ感じる作品って印象でした。

ただ、だんだん、みんなの過去もみえてきて、ホテルにくる幽霊たちの悲しい死のお話なども描かれていて2~3話に1回は涙なしにはみれないようなお話になってて、いいお話なのですが切なさがすごかったです。

 

特に、先輩の彼女との話、孤独死の老人と飼い犬の話、前支配人との話が胸の締め付けられるような思いMAX話でした。本当に泣ける話が多すぎる!!

前支配人との話なんて早々に出てくるので、出だしからこんな切ない展開おきるなんてーーーって、なりました。

そして、ラストにホテルの従業員3人のお話などが全部詰め込まれていたので、もう少し分散してくれてもいいのにぃーとはなりました。

 

死者を扱うお話なので、内容が明るいものではないとは分かっていても、なかなか、切ないお話が多くて、気分が落ちないようにゆっくり明るい時間にみた方がいいかなと私は思いました。

 

でも、チャンソンがマンウォルに振り回されている様子はコメディちっくになっているので、そこは救いだなと思いました。そして、2人が巡っているご飯屋さんが美味しそうで、ご飯屋さん聖地巡礼したくなりました。

 

韓流観るなら<U-NEXT>