ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『美しき日々』作品情報&まとめ感想 

美しき日々』は、一番最初にはまった韓国ドラマです。

 

 

f:id:catmaruten:20200628021811j:image

 

作品情報

 

①キャスト

イ・ミンチョル役:イ・ビョンホン 

「アイリス」

キム・ヨンス 役:チェ・ジウ

冬のソナタ」「天国の階段

 イ・ソンジェ役:リュ・シウォン

「プロポーズ」「スター誕生」

 キム・セナ役:イ・ジョンヒョン

「大王世宗」

②スタッフ

演出:イ・ジャンス

脚本:ユン・ソンヒ

③日本語吹き替え

イ・ミンチョル(イ・ビョンホン):高橋和也
キム・ヨンス(チェ・ジウ):田中美里
イ・ソンジェ(リュ・シウォン):森岡弘一郎
キム・セナ(イ・ジョンヒョン):本名陽子
カン・ナレ(イ・ユジン):山辺有紀 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

レコード会社の御曹司ミンチョルと、異母兄弟で医学生のソンジェ。施設で姉妹同様に育ったヨンスとセナ…。運命に導かれ出会った4人の若者たちのさまざまな恋模様を描いたラブ・ストーリー

 (公式HPより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


『美しき日々』

 

 

 

OSTのオススメ

この曲を聞くと、ああ物語が動き出すな!と感じる曲です。

Remembering Me

Remembering Me

  • provided courtesy of iTunes

 音楽業界の話なので、歌がとにかくかっこいいです。

 

 

感想【ネタバレ含む】

 

子供心に展開が急展開でなんて面白いんだと感動したしたドラマです。

これでもかってほど本当に目まぐるしくいろんなことが起きるんです!

 

 ソンジェのヨンスへの一途さに韓国の男性への憧れを抱いた作品です。

どこまでも優しく献身的で紳士。そして知的。なんていい男なんだと。

2番手男性の方が、ヨンスをより愛しているように見えてしまっていました。

 

ソンジェがまじでいい男すぎて、ミンチョルが話の2/3は嫌な奴の印象でした。優しくしたり、別れるといったり、いろいろ起きて気持ちが追い詰められているのはわかりますが、余裕のない男だなと…

そのうえ、ヨンスの病が発覚したとたん優しくするとかなんなんだよと、自分の都合でその前に別れたあとなのに病気と知ってそんなすぐ態度かえれるの?!となりました。(でも、低くていい声なんです…物語に関係ない)

そして、ヨンスがなんにしても不幸すぎます。なぜ、そんな不幸が色々降りかかるんだってくらい、ちょっといいことがあるとそのあとにどん底に落ちていく出来事が起こるんです。みていて切なすぎた。そして、そのたびにヨンスがよく泣く。守ってあげたいと女でも思うくらい弱弱しくて早く幸せになってほしいと願うばかりでした。

 

ただ、妹のセナのツンデレと、ナレのお節介が、ヨンスを苦しめる要因でもあってなんとも言えない感じでした。なんでいまそんなこと言った!?って瞬間が多々あって。とくにナレは言うなと言われたことをよく言うんです…ヨンスの病気のことセナの未確定の骨髄検査結果。結果よりヨンスを苦しめいるじゃないか!と憤っちゃいました。

 

このお話が音楽関係なこともあって、曲が印象的です。シーンごとに流れる曲があってて、そして、セナの曲がいい。かっこよくてきれいで。今聞いてもいい曲です。

 

前半の親子争い・兄弟(ミンチョル・ソンジェ)/姉妹(ヨンス・セナ)げんかの部分はもちゃもちゃしていてあまり印象にないというか、あまり好きではないのですが、後半の怒涛の展開が本当に面白いです。

 

現時点ではU-NEXTに配信されているので、見たことない方は見てみてはいかがでしょうか?

 

  

韓流観るなら<U-NEXT>  

 

本ページの情報は20年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。