ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『サイコだけど大丈夫』作品情報&まとめ感想 

『サイコだけど大丈夫』は、後輩がNETFLIXでみてめっちゃよかったとおすすめしてくれたので見てみた作品でした。

 



f:id:catmaruten:20200913222050j:image

 

作品情報

 

①キャスト

ムン・ガンテ役:キム・スヒョン

『ホテルデルーナ』ホテルブルームーン社長、『プロデューサー』ペク・スンチャン
『星から来たあなた』ト・ミンジュン『太陽を抱く月』イ・フォン、『ドリームハイ2』ソン・サムドン、『ドリームハイ』ソン・サムドン

コ・ムニョン役:ソ・イェジ

『無法弁護士』ハ・ジェイ、『君を守りたい~SAVE ME~』イム・サンミ、『花郎(ファラン)』スンミョン、『また!?オ・ヘヨン』オ・ソヒ、『ファンタスティック・クラブ』シム・スンドク、『夜警日誌』パク・スリョン

ムン・サンテ役:オ・ジョンセ

 

 

②スタッフ

演出:パク・シヌ

脚本:チョ・ヨン

 

  

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

愛を知らない人気童話作家と、精神病棟で献身的に働く男。辛い思いを抱えて生きる2人の運命が交錯する時、互いの心に癒やしをもたらす、新たな人生の扉が開く。

(公式HPより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


サイコだけど大丈夫 | 公式予告編 | Netflix

 

OSTのオススメ

このドラマでこの曲の流れるシーンがきれいで悲しいシーンが多いんです。

 


【日本語字幕MV】サイコだけど大丈夫OST Breath(숨)_ Sam Kim(샘김)

 

 

感想【ネタバレ含む】

 

 

絵本のが題材になっているので、作品自体も絵本のような綺麗さがありつつ、精神の病という問題に向き合っている重さと暗さ明るさが混合している不思議な作品でした。

物語は、感情を殺してきた青年と自閉スペクトラム症の兄、そして障害により愛を知らない女性のお話。

 

幼い頃に母を殺され、その時のショックで蝶が怖い兄。そんな兄の面倒をみつつ、精神病院で働く弟。そんな二人が絵本作家のコ•ムニョンに出逢い、お互いに変化していくのですが…

作品の雰囲気はややおどろおどろしくて怖めだけど、登場人物たちはほぼ全員やさしい!優しい世界すぎてなんど涙したことか。みんな心に何かを抱えてるけど、でも、優しさに溢れていて、病院の患者の人たちもいいキャラだし、出版社の人たちも良い人すぎてほっこりしました。

 

前半はややサスペンス色強めで、何が起きるのか怖いな…って、みんななんかありそうだなって感じでしたが、後半は愛と親の呪縛という感じで一気に見ました。 

 

このお話なによりガンテの母とのエピソードが切なくて、前半が、ガンテからみた母とのエピソードで、兄を守れとそのために産んだと言われ自分の感情を押し殺して生きてきた由来的な感じなのですが、後半では兄が母の気持ちを話しガンテが忘れていた部分、誤解してた部分を思い出し、ガンテが何度も涙します。

そのシーンのたびに親の温かさとかを感じて胸が熱くなる感じがしました。

 

この作品はお兄ちゃん、精神病院の患者さんたちが本当にいい。

彼らに励まされることがいっぱいあって、心を病むことは誰にでもあること悪いことではないというのもよくわかるつくりになっていて、切ない気持ちになることはいっぱいあったけど基本的に救いがあったので最後まで見れました。

  

 

韓流観るなら<U-NEXT>  

 

本ページの情報は20年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。