ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『花じいさん捜査隊』作品情報&まとめ感想 

『花じいさん捜査隊』は、U-NEXTでイ・スンジェさんの「花よりおじいさん」からたどったら出てきてたので、何の気なしに見てみて激ハマりした作品でした。

ふざけた感じとシリアスががちょうどいいバランスの全12話ドラマです。

 



f:id:catmaruten:20200913235455j:image

 

作品情報

 

①キャスト

ジュニョク役:イ・スンジェ(若いジュニョク:チェ・ジニョク)

2012年 SBS 『あなたを愛しています』、2011年 MBC『マイプリンセス』、KBS 『姫の男』、2010年 SBS『大物』、MBC『欲望の花火』、SBS『コーヒーハウス』、『愛の奇跡』、『星を取って』、2009年 MBC明日に向かってハイキック』、MBC『善徳女王』、2008年 MBC『愛してる、泣かないで』、MBC『ベートーベン・ウイルス』、『母さんに角が生えた』、2007年 MBC『イ・サン』、『思い切りハイキック』

ジョンウ役:キム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)

アイドルグループSUPERJUNIORのメンバー。音楽活動と並行し、05年『四捨五入2』でドラマデビュー。同年の『ラブホリック』で所属事務所の先輩で人気スターのKANGTAと共演を果たした。06年の『レインボーロマンス』では等身大のやんちゃなキャラクターを好演。09年は『千万回愛してます』に出演し、ヒロインの妹に片想いする青年を熱演。

 

 

②スタッフ

演出:キム・ジニョン

脚本:ムン・ソンヒ

 

  

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

同胞出身事業家の連続失踪事件が発生。警察はこの事件を解決するために卓越した捜査能力を持つ5人のエリート刑事を招集し、特別捜査隊を編成する。しかし、このエリート刑事たち。捜査能力は高いものの、かなりクセのある刑事の寄せ集め。一度見たものは全て覚える絶対的な記憶力を持つジュニョク。ジュニョクの同期でライバル。警視庁長官の一人息子ジョンウ(ヒチョル(SUPER JUNIOR))。女をくどくことが生きがいのナルシスト、ウォンビン。女子力高め。元オリンピック代表の筋肉バカ、ガンソク。犬なみの優れた嗅覚を持つが、食べ物のこととなると我を忘れてしまう捜査隊の紅一点ウンジ。自分たちの手柄にしようとチーム長に内緒で事故現場に乗り込んだ問題児捜査チーム。そこで見つけたのは水槽に繋がれた中年男性二人。そして水槽に書かれた”20代”の文字。二人を助けるべく、水槽に飛び込むのだが…ジュニョク、ウォンビン、ガンソクが老人の姿に!!ジョンウだけが老いずに済むが、原因は謎に包まれたまま。 元の体を取り戻すべく、唯一の手がかり”ゴールドフィッシュ”を追う。果たして彼らは再び29才の花美男捜査隊に戻ることができるのか?!

(公式HPより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


<衛星劇場12月>韓国ドラマ ヒチョル(SUPER JUNIOR)×イ・スンジェ出演 『花じいさん捜査隊』 予告+解説

 

OSTのオススメ

OSTとか見当たらなかったので作品見て聴いてください。

 

 

感想【ネタバレ含む】

 

何気なく見た作品でしたが、ものすごーーーーーくよかったです!!

全12話なのも見やすいし、キャストと雰囲気で勝手にこてこてのコメディーなのかと思ったけど、ちゃんと内容濃いドラマだったし、ヒチョルさんの役が本当にいい役なのでぜひ見てほしい作品です。

 

ストーリーは突拍子もない展開が多いのですが、この世界観ならなんかありかな…?!って思えちゃうようなお話で、出だしの29歳の刑事たちがなぜかおじいちゃんになっちゃうってところから起こること起こること、なんでぇえーーーーってなることばかりですけど、ある意味最後に向かってちゃんと全部を回収してくれているので違和感なく見れます。

 

途中の回で、少しだけ若かりし姿のジュニョクが回想にでてくる回が本当にいい…!!

ただただ、かっこいいです…そのうえ、ウンジとのロマンス?!の雰囲気も素敵すぎてよくそのお話入れてくれた!!と勝手にテンション上がりまくりました。

 

最初に起きた事件で、ジョンウだけがなんでみんなと同じ状況だったのに老けなかったのかが割と後半まで真相がわからないので、なんでなんだろうと気になったままずーっと見ることになるのですが、真相がわかったとき、その内容に納得できるような・いやその場合って…?って考えるようなちょっと私的にははて?な真相なのですが、しかし、その真相によってロマンスが劇的に展開するので、そのロマンスが展開し始める後半が特にお話として好きでした。

 

私的には、こういう役柄でヒチョルさんドラマにもっと出てほしいのにって思う本当にいい役柄です。かっこいいのにおちゃらけてていまいち感情が見えてこない、でも優しい最高のキャラクターでした。

 

基本的にはコメディータッチで韓国ドラマにしては展開早めなので、なんか簡単に見れるドラマをサクッとみたいなーって時に見てほしい作品です。

 

 

 

韓流観るなら<U-NEXT>  

 

本ページの情報は20年9月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。