ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#8

f:id:catmaruten:20200601104844j:plain

☆あらすじ

人気アイドルグループと推理番組で共演することになった男性陣。ウキウキで謎解きにあたるが、やがてゲームだったはずの誘拐が意外な展開を見せ始め…。

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

イ・スンギ

 

 

★感想

 

今回は男女別行動から始まります。

男性陣は推理ショーへ招待されます。IZ*ONEも一緒の出演 です。

これはスンギさんが司会やってた流れなのかな…?

そこの推理ショーの試練は「誘拐されたメンバーを捜せ」ということで、チーム別に各所にヒントを求めて出発します。

 

女性陣は別依頼の元動いていました。

この男女対決感ある感じ、女性陣が強く見えすぎてあんまり好きじゃないんですよね…

 

各所に各々向かってそこで試練に挑むのですが、IZ*ONEが一緒だからか推理ショーというていだからか今回は運ゲーが多めな印象でした。

 

このころの日本人メンバーはまだ言葉が未熟なのに、こんな難しい推理番組に出るって大変だなって思いました。探偵メンバーも日本人メンバーとの意思の疎通に苦戦していて、どこまで台本なの本当にわからない作品だなと…

 

推理ショー中のメンバーに、女性探偵陣が出くわすシーンでTV撮影だか映らないようにしなきゃなとかやっているのが、なんかちぐはぐ感で少し面白かったです。

 

 推理ショーの最中、推理が完成しメンバー救出しようとしたら、なんといなくなっていました。そこに女性探偵陣がきて、これは演出ではなく本当の誘拐事件かもしれないとのことでした。それは、実は彼女たちは、推理ショーが始まる前に、誘拐された二人から依頼を受けてたのでした。

 

推理をして、居場所を突き止め、犯人はマネージャーだったことがわかりますが、犯人ががやったことではないこともあり謎が深まります。

そこに、ステファニーことリーさんがあらわれ、自分が仕組んだことだと話し、なぜこんなことしたのか説明されます。そして、探偵陣に謎を託します。

最後は、核の問題まであと一歩なところまで来ている感じがしてわくわくしました。