ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#7

f:id:catmaruten:20200601104844j:plain

☆あらすじ

亡くなった財閥会長の息子3人から、それぞれ別々に雇われた探偵たち。3チームに分かれ、遺言状の在りかを突き止めるために手がかりを追って奔走する。

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

イ・スンギ

 

 

★感想

今回は財閥の遺産騒動に巻き込まれます。3兄弟に個別に依頼され探偵陣は3チームに分かれることに…なんと集まりの場に三男坊として刑事のキム・ミンジェが現れます。

今回は誰かが死ぬこともなく、3チームに分かれて同じ謎をどれだけ早く解けるかが主に。

なんか、探偵陣同士で騙しあいみたいなのはあんまーり好きでないので、この回はそんなにでした。

 

ミッションは、ざっくりいうとゴルフ・コーヒー豆測量・コンギ

それぞれクリアすると遺言書のおかれている場所のヒントが手に入るという流れでした。

全体的に、遊んでいる感じが強めの回でした。3兄弟役はどこまで謎知ってたんだろう?なんか脱線しそうなとき誘導してる感を勝手に感じてしまったのは私だけだろうか…

特に、コンギ遊びで我を通す探偵陣がめちゃめちゃ面白かったです。どこの国でもローカルルールでぶつかるもんだなと微笑ましかったです。

 

最後が…予想外というか、なんだったんだいったいみたいな終わり方で、探偵陣笑っちゃってるじゃんってなりました。

次男役さん行動もイケメンで素敵だな!がこの回の印象でした。