ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#10

f:id:catmaruten:20200601104844j:plain

☆あらすじ

容疑者の家に用意されていた、複雑で巧妙な謎の数々を解いていく探偵たち。やがて犯人が指定する場所にたどり着くが、そこで驚きの真実を知ることに。

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

イ・スンギ

 

 

★感想

 

ポイズンから連絡が来て、会いに行きます。

そしてアタッシュケースを開けてほしいと頼まれます。開けたら、キム・ミンジェの家を教えてくれることに。

 キム・ミンジェが犯人ではないかという証拠を手にし、彼の家に向かいます。

キム・ミンジェの家に着くと家中に謎が張り巡らされていました。

ここの謎解きが多彩で面白い。みんなで協力したり数人で解いたり…謎解きというより知恵遊びみたいなものが多かったですが、探偵団がわちゃわちゃ挑戦している姿は面白くて好きです。

 

部屋の謎と解くとそこには、ステファニーの死体がありました。

そして、囚われたユン・ジェファンと制限時間が。しかし、映像は2か所。探偵陣は二手に分かれて捜索に行きます。

 

図書館組は行ったらおらず謎が掲げてありました。

ここでミニョンさんがあっさり解いて、みんなが出題者なんじゃないかと疑う流れ面白かったです。たしかに、早い!見てすぐに理解しててすごいとしか言いようがなかったです。

が謎を解きたどり着いた部屋には捕らわれたアン刑事がいました。そこで、秘密捜査をステファニーとともにしていたことを明かします。

やり取りしているところで素で笑ってしまっているところがよかったです!

なんだかんだドラマ感も強いので、割と変な状況でも真剣に取り組んでいる印象が

あったので、こらえきれず笑っちゃている姿微笑ましかったです。

 

大学に向かった組は、ユン・ジェファンが囚われているのを見つけます。

そして、ミンジェに毒を仕込まれたと。

この謎解きは…何とも言えなかったです…

結末を知ってから見るとポンコツなのかわざとなのか正直少し考えてしまいました。

 

工業団地に呼び出された探偵団は最後の謎に挑みます。

 

衝撃的な結末が待っていました…

でも最高にドラマティックで本当にこのシリーズ大好きだと思える結末でした。

ぜひ、みなさんにも見てもらいたいです!!