ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#4

f:id:catmaruten:20200601104844j:plain

☆あらすじ

 謎の占い師からの依頼は、この世を去った師が遺した宝くじの当選番号を見つけだしてほしいというもの。多額の報酬を目指し、2つのチームが激突する。

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

 

 

★感想

天才探偵団何ってわけではないのですが、なんか苦手であんまりちゃんと見れていないのですが…

 

今回は、ハニが探偵団に入団希望をします。しかし、そこにやってきた天才探偵団。ハニはルービックキューブをそろえたほうに入るといいます。先に完成させたのは天才探偵団だったので、ハニはそちらにはいることに。

そこに、依頼者の占い師が現れます。めちゃ怪しげな占い師…占い師の依頼を解くために、二手にわかれて解決の糸口を探しに行きます。

最初の場所「TVショー」とある殺人事件の密室からの脱出方法を探るというもの。そこにパネラーとして、ステファニーとユン・ジョンハンが現れ、フラワーキラーの話が出てきます。今回のシリーズはフラワーキラーはキーパーソンのようです。

一方で、ゲームの神のもとへ向かったメンバーは、ポーカーで戦います。

そんなこんなで、各々宝くじのヒントの数字を手に入れ進んでいきます。

次の場所は数学の神と音楽の神。

音楽の神の、音楽と健康の融合は頭脳が関係ない感じが面白くて好きです。解決のために、探偵団と天才探偵団が協力するのもいいです。

もう一か所あって、ここはなんかまー微妙な謎解きがあって。

 

なんかただの好みなのですが、知識のみを問われる内容があんまりみてて好きではないんですよね。知識や運、トンチ的な要素がある問題がみてて好きだな~と。。。

あと蹴落としあうのが天才探偵団が出てきたときの苦手なところかも…

探偵団はなんだかんだ協力し合って問題を解いてるのがいいな。。。

占い師が不吉な占いを言い残します。探偵団の近くに殺人者??誰かが裏切り者?不穏なまま過ぎ去り。

そして、イ・スンギが現れて終わります。