ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! #8

f:id:catmaruten:20191110130433j:plain

☆あらすじ

Kとは旧知の仲だという老紳士からスカウトの話を受けた探偵団。高額な報酬と引きかえに、特別任務についてほしいという。だがそれには条件があり…。

 


【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
イ・グァンス
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

 


★感想

今回は老紳士の依頼で、前半は各々に謎を解き、後半はみんなで謎を解いていきます。

最初の謎解きが、一番先に解いた人への個人報酬のため、グァンスさんが報酬に目がくらんで我が我がな立ち位置なのがピエロ的な面白さと、卑怯だな…と腹立たしさがありました。

そして、セフンさんいい人すぎて(笑)なぞの解決を横取りされても、謎解けたからいいやな感じがとてもかわいらしかったです。勝負心はめっちゃ強いのに報酬に興味がない感じいいです!

過去の事件の再現という趣旨だったので、その時代を当時の再現みたいな演出の箇所が何か所かあって、韓国では数年前はこんな感じだったんだな~と、昔が少し知れた気がして楽しかったです。

2個目の謎解きで、チーム対抗で謎を解いていくのが、犯人役のジェウクさんが、犯人の逃走ルートの再現で出前のジャージャー麺を食べきらなきゃいけないのに、麺がのびてて食べつらいのに頑張って食べたりとか、やることやらせることが、多様すぎて面白いなと…感心しちゃいました。