ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! シーズン2#1


f:id:catmaruten:20200530221518j:image

☆あらすじ

恐ろしいゲームが用意された部屋に別々に閉じ込められた探偵たち。無事に脱出するためには、目の前の試練をクリアしなければならないようだが…。

 

 

【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
イ・グァンス
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン

 

 

★感想

シーズン2楽しみで楽しみで!!

配信開始されるのを心待ちにしていました!前回からどうつながるのか、いなくなったヨンソクは?とか気になることはいっぱいあったのですですが。

大好きなシリーズなのでうれしいです!!

さてさて、今回は各自が目隠しされ監禁されている部屋から始まります。

部屋には各々仕掛けがあり謎を解かない限り部屋を出ることができない仕組みになっていて、その各部屋を見れる部屋に監禁されたミニョンさんが司令塔的になりみんなが謎を解いていくのですが。。。そして、なぜか囚われている前回爆発に巻き込まれたはずのジェソクさん。

各部屋の謎がシーズン1で、起きた出来事から成り立っていて、それもとても面白かったです。シーズン1をまた見たくなりました。

しかし、前回からも思っていますが、謎解きのスケールがでかい!!どんだけ広い場所でやっているのか不思議になる。

そして、ミニョンさん本当に頭がいい。。。みんなの部屋をみながら謎を解き、てきぱき指示していく姿がかっこいいです。セジョンさんも笑顔でいろいろこなしていきこのチームは女性が強いなと改めて感じました。カサンドラを信じるなとは、、、なんで??解決を遅らせてジェソクさんを殺すため??私の

読解力がないのかな…🤣

いやーしかし、グァンスさんの宇宙みたいな玉の謎すごい!絶対途中でやる気なくしちゃいそうな仕組みでビックリΣ(゚Д゚)しました。

この監禁事件は、実は前回の爆発から実は抜け出していたジェソクさんがKと仕組んでいた謎解きだったという。なぜなら裏切り者がいるらしく…この謎解きは実は裏切り者をあぶりだすためらしいのですが。

そして、なんとみんなの謎解きがおわったらいなくなっていたグァンスさん。いったいどこに?

その後、話を聞きにKのもとに向かったら、なんと殺害されて発見されるという事態に!?そして、グァンスさんが資料を持ち出した形跡があるが…

ここから何がまた始まるのか?グァンスさんは裏切り者なのか??フラワーキラーっていったい何者?何のためなのにKは殺されたのか?

 

今回もドラマ性強くて面白~い!!バラエティー見てるのかドラマ見てるのか分かんなくなる🤣

しかし、出てくる俳優陣豪華すぎる~~~~~キム・ミンジェ好きだったから出てくれてうれしい!!