ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

キム秘書がなぜそうか? 第2話


f:id:catmaruten:20191020190152j:image

☆あらすじ

『慰留大作戦』

ミソを引き止めるため、突然プロポーズをしたヨンジュン。しかしミソはまるで動じることなくヨンジュンをあしらい、新人秘書キム・ジアへの引継ぎ作業を淡々とこなす。ヨンジュンは生まれて初めて女性にフラれたという現実を受け入れられず、勘違いから抜け出せない。親友パク・ユシクからまずは恋愛から始めるべきだとアドバイスされたヨンジュンは、ジアの歓迎会に参加していたミソの元へ。部下たちの前でミソをあれこれと気遣う素振りを見せるが…。


【キャスト】
イ・ヨンジュン…パク・ソジュン
33歳、有名グループの副社長。

キム・ミソ…パク・ミニョン
29歳、副会長の個人秘書。

イ・ソンヨン…イ・テファン
35歳、ベストセラー作家、ヨンジュンの兄。

 


★感想

副社長は、キム秘書を引き留めるために「プロポーズ」してふられ、何がいけないかわかりません。ナルシストというが自己中というか傲慢というか…

今のところパッと見える部分は嫌な男でしかないですが…なんか、振舞いとかはかわいらしいと思えるのが不思議な役です。

そして、入社時のエピソードが所々に出てきます。キム秘書がいまの完璧なキム秘書になるまでの副社長とのやりとりが、副社長の想いとキム秘書の想いとお互いの受け取り方が違くてすれ違ってきてしまっていますが…副社長の隠された思いやりが端々にでてきて、嫌な男なだけではないのかなとなる回でした。

秘書という職業ってハードなんだな…って。美人で仕事もできて、うらやましすぎます。

ただ、完璧に見えたキム秘書が、忙しくて家のことをおろそかになっている部分は普通の女性なんだなと安心しました。じゃないと完璧すぎます!!

あと、ぺっぽこすぎますが、社長がいい人すぎて好きです。いい役!!!

 

『キム秘書がなぜそうか?』配信中

 

本ページの情報は19年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。