ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『恋する指輪』作品情報&まとめ感想 

『恋する指輪』YouTubeで「韓国ドラマのいろんなシーン集め」みたいなのに一瞬出てきて気になってみた作品でした。

 

 
f:id:catmaruten:20200621024736j:image

 

作品情報

 

①キャスト

モ・ナンヒ役:キム・スルギ

1991年10月10日『欠点ある人間たち』『君の恋愛実験』『番人』『青い海の伝説』

セゴン役:アン・ヒョソプ

1995年4月17日『浪漫ドクターキム・サブ2』『トップマネジメント』『30だけど17です』

ビョン・テヒョン役:イ・テソン

1993年7月16日『愛はビューティフル、人生はワンダフル』『ホテルデルーナ』『私のIDはカンナム美人』

 

②スタッフ

演出:クォン・ソンチャン 

脚本:キム・アジョン 

 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 
ムンソン大学に通うナンヒ(キム・スルギ)は、身長も低く美人とは言えないが、目立たないところで人のために尽くす性格の持ち主。大学一のモテ男セゴン(アン・ヒョソプ)に密かに思いを寄せるも、最初から無理だと諦めていた。ある日、母親似の顔のせいで男性にモテないと嘆くナンヒに対して、母ジェファは先祖代々から受け継がれてきた“魔法の指輪”を手渡す。なんでも、その指輪をはめてもらった女性は、はめてくれた男性の理想の人に見えるという不思議な力を持っているという。ナンヒは半信半疑でセゴンに指輪をはめてもらうことに成功するが…。

(公式HPより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


「三つ色のファンタジー」2018.6.6(水)DVDリリース

 

 

OSTのオススメ

作品の雰囲気ぴったり!


[Queen of Ring 반지의 여왕 ] Ahn Hyo Seop 안효섭 x Kim Seul Gi 김슬기 FMV

 

 

感想【ネタバレ含む】

 

3部作の1作品 なのですが、私は今のところこの作品しか見ていないので他作品とのつながりはわかっていないです。単体で楽しめる作品だと思います。

話数も多くないのでサクッと見れます。

 

「セゴン」は、女は外見主義と豪語しているのですが、なかなかクズってる設定だなっと思いましたが、でも、そもそもの性格が悪いわけではないので楽しく見ていられました。

そして、「ナンヒ」が自分の外見に対しての、評価を理解している感じがすごく共感できました。

 

ナンヒの家庭に代々伝わる魔法の指輪の力で、相手の好みの人間に見えるというなかなかファンタジーあふれる内容なのですが、話の展開がポップで面白かったです。

 

指輪をはめた姿が相手にどんな風に見えているのかわからず、あたふたするナンヒがめっちゃ可愛いです。そして、ナンヒが好みの女性にみえてドギマギしているけど悟られないように必死に振る舞うセゴンもなんともかわいいです。

美人に見えている瞬間とのギャップがなかなかユニークで、洋服のシーンとか、見えている靴と現実の靴違くない?!と

 

しかし、この作品での1番に私が好きなキャラは「テヒョン」です。

なんといっても、健気なんです。ナンヒに色々尽くしてあげているんです。そして、ナンヒのためを思って行動する彼の優しさがかっこよすぎます。特にプールでナンヒが落としてしまった指輪を代わりに探してあげるシーンが本当にいいです。ナンヒを好きなんだろうなーっていうのが端々にでていて、振り向いてあげてと思ってしましました。

 

話数が少ないので展開が早いのですが、気持ちの変化はちゃんと描かれているので、足らない感じもなく、いい感じにトキメキをもらえる作品です。

  

韓流観るなら<U-NEXT>  

 

本ページの情報は20年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。