ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』作品情報&まとめ感想 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、へんなタイトルだなと気になっていたら、EXOのシウミンがバラエティー番組でこんなお姉さんいいと言っていたので、どんないい女なんだろうと気になって見た作品。

 

 
f:id:catmaruten:20200619222254j:image

 

作品情報

 

①キャスト

ユン・ジナ役:ソン・イェジン 

1982年1月11日生まれ。
映画を中心に活躍する人気女優。『私の頭の中の消しゴム』(04)『四月の雪』(05)は日本でも大ヒット。「サメ~愛の黙示録~」(13)以来、約5年ぶりに本作でドラマ復帰した。

ソ・ジュニ 役:チョン・ヘイン 

1988年4月1日生まれ。
14年に「百年の花嫁」で俳優デビュー。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(17)でヒロインの初恋の人を演じ、「あなたが眠っている間に」(17)では正義感溢れる警官を好演、さらなる人気を獲得したNo.1次世代スター。

ソ・ギョンソン 役:チャン・ソヨン 

1980年1月28日生まれ。
主な出演作:「あなたが眠っている間に」(17)「風の便りに聞きましたけど!?」(15)「密会」(14)

ユン・スンホ 役:ウィ・ハジュン 

1991年8月5日生まれ。
主な出演作:「最高の離婚」(18)「黄金の私の人生」(17)「グッバイ ミスターブラック」(16)

②スタッフ

演出:キム・ユンチョル「品位のある彼女」「カフェ・アントワーヌの秘密」「私の名前はキム・サムスン

脚本:ユ・ギョンソン

 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

 35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。 

 (公式HPより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 

 


2019.2.9 DVDレンタルスタート!No.1次世代スター”チョン・ヘイン初主演ドラマ

 

 

OSTのオススメ

 雨が好きになれそうな素敵な曲

Something in the Rain

Something in the Rain

  • provided courtesy of iTunes

 全曲聴いてほしい作品です

 

感想【ネタバレ含む】

 

チョン・ヘインさんをより好きになった作品です!! 

 

なんていうか、全部がナチュラルなドラマでした。

映像の見せ方…?アングルみたいなものや映像の色味などがトータルで自然に見える演出になっていて、ドラマというより映画っぽいつくりの作品でした。

内容は恋愛もメインなのですが、「晩婚・学歴重視・パワハラ・セクハラ・男尊女卑・社会的地位」などの社会問題が詰め込まれていて、日本の社会問題と同じなんだなと思いながら見ていました。

 

ジナはそういう取り巻く環境に、ずっと波風立てず言われるがまま従っていて、その状況にはもやっとしましたが、ジナがジュニと再会して恋愛をしていく中で、強くなって、それによっていままで飲み込んでいた環境に立ち向かっていく姿が、たぶんスカッとするという人もいるかもしれないのですが…私は強すぎる女性があんまり好きではないので、後半のジナは強すぎて、それ故にジュニとも衝突していくのであんまり好きになれませんでした。

 

ただ、そんなジナを思うジュニが本当にかっこよかった…

ジナが元カレに乱暴されそうになったあとの、何もできなかった自分へのいく当てのないいら立ちの表現や、ジナへのリベンジポルノ的なことされたあとに元カレの家に押しかけて攻撃するときの表現が、すごい静かな怒りで、みてて痛いくらい気持ちが伝わってきて切なくなりました。

基本的にジュニが本当に穏やかで、やさしさにあふれていて可愛らしい子犬みたいな青年なので、感情を出すときとのギャップに萌えました。

 

特に好きなシーンが、居酒屋でみんなで飲んでいるときに、ジュニが会社の人に片思いの人の話を質問されているときに、ジナが机の下で手をつなぎ両想いであることを実感するところです。ここが、なんとも可愛らしくて、でも周りにバレないようにしているドキドキ感と、なんともいえなく幸せになれるシーンでした。

 

前半と最終回が、とても良きな作品だと思いました。単純な好みですが、後半はメイン2人のケンカも多いし、母親の考え方古すぎて子供のためにしては周りを傷つけすぎだし、会社の上司も本当に腹立たしいしであんまり好きになれませんでした…

でも、全体的には演出がとてもよくて、2人のいちゃつき方とか本当にのぞき見しているかの如く感つよくてドキドキします。あとBGMが全体的に良いです。落ち着いた曲が多くて、その曲によってより情感あふれていた気がします。

 

大人な恋愛もの好きな方にはおススメの一作です。

  

韓流観るなら<U-NEXT>  

 

本ページの情報は20年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。