ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『アビス』作品情報&まとめ感想 

Netflixで配信中『アビス』

ネットフリックスを見るたびにおススメにずっとでていたので、見てみたら引き込まれるミステリーサスペンス作品でした。

 


f:id:catmaruten:20200612024359j:image

 

作品情報

 

①キャスト

コ・セヨン役:パク・ボヨン

1990年2月12日 2008年「スターの恋」、2008年「必殺! 最強チル」、2015年「ああ、私の幽霊さま」、2017年「力の強い女、ト・ボンスン」

チャ・ミン役:アン・ヒョソプ

1995年4月17日 2020年 SBS「浪漫ドクターキム・サブ2」トルダム病院外科医、2019年 tvN「アビス」財閥御曹司、2018年 SBS「30だけど17です」ウジンの甥の高校生、2017年 KBS「適齢期惑々ロマンス」、2016年 MBC「ハッピー・レストラン」、2016年 SBS「タンタラ」

ヨンチョル役:イ・ソンジェ

1970年8月23日 映画2010年『 ナタリー』、 『 夢はかなう』
2006年『デイジー』ドラマ2013年 MBC 『怪しい家政婦 』、2013年 MBC 『九家の書』
2011年 KBS 『ポセイドン』

②スタッフ

演出:ユ・ジェウォン(ああ私の幽霊さま、空から降る一億の星

脚本:ムン・スヨン

 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

不幸な死から生き返ったミンとセヨンに与えられたのは、生前とは似ても似つかぬ別人の姿。謎の答えを追い求める2人の背後に、冷酷な殺人鬼の魔の手が迫る。

Netflixより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


Abyss | Official Trailer | Netflix [ENG SUB CC]

 

OSTのオススメ

Stay

Stay

  • provided courtesy of iTunes

  

 

感想【ネタバレ含む】

 

すごい色んな意味で不思議な作品でした。

連続殺人犯を探すミステリー作品に、生き返る能力・宇宙人っていうファンタジー要素が乗っかってどうなるか最後まで見えない作品でした。

 

ミンは、婚約者に逃げられ自殺しようと屋上にいたところ、風にあおられて落ちそうになっていたところ何かが飛んできて飛ばされてしまい、亡くなります。

すると宇宙人が謎の玉を使い生き返せてくれます。(生き返る姿は魂の姿ということ)そして、その玉をくれます。宇宙人役の二人【チョン・ソミンとソ・イングク】が好きだったので、出てきた瞬間うれしかったです!

そしてここのやり取りがコメディちっくだったので、てっきりコメディなのかと思ったらここから連続殺人が続いて惨殺なシーンも増えます。

2話くらいからストーリーが、殺人犯を探す⇒命を狙われる⇒殺されかける⇒探すみたいな繰り返しです。

 

ビックリするくらい、人が殺され、死んだ人間が生き返り、生き返った人間がどんどん増えていきます。ただ、生き返ると顔が変わるということもあって、いろんな問題も起きます。

そのひとつに、犯人が死んで、生き返ったことによって探すこと捕まえることが難しくなります。それをどう解決していくか?がお話の面白い部分ではあるのですが、追う追われ、命をずっとねらわれている状態がわりと続くので、みていて基本いつ何が起こるのかドキドキしながらみる感じでした。

話が怖すぎていったん見るのやめようか迷うくらいでした。

出だしのコメディ何だったんだろ?ってくらい、出だし以外はずっとずっと、ミステリーでした。

最後に玉の秘密もわかります。

 

ただ、納得できないのがセヨンが生き返って違う顔になるのですが、セヨンだけ、生き返った顔が同じ顔の人がいるというのが不思議でした。そのうえ生き返って普通の顔になったという表現がかなり出てくるのですが、ふつーに可愛いしきれいなんですけど…っていう違和感が消えなくて、なんか、普通の顔っていう主張いらなかったなと思ってしまいました。ついでに、セヨンがすごいモテるからなのか性格が高飛車でけっして性格がいいとは思えない感じで、生き返ってからもちょいちょいその部分があってなんかなーってなりました。

 

あと、ミンもセヨンがすきなのになんで?ってくらい、婚約者を気に掛けるので優柔不断すぎるだろってイラっとしちゃいました。

 

シオンさん演じる刑事さんが途中からの、軽いコメディ要素人物ではありました。

ただ基本的にハラハラドキドキサスペンスミステリーを楽しむ作品だと思いました。

そして、かっこよく行動する男性陣を眺めるドラマでした。

 

韓流観るなら<U-NEXT>