ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

探偵なふたり:リターンズ


f:id:catmaruten:20200609124037j:image

☆あらすじ

“推理オタク"のデマンと、“違法捜査のプロ"テスが、韓国初の探偵事務所をオープン。初めての仕事は、成功報酬5千万ウォン! 早速捜査を始めるが、事件は想像を絶する展開に発展する。次々に不信な事故死を遂げる容疑者たち、そして残された謎のメッセージ<ドクサ>。デマンとテスにも最大の危機が迫る──!

 

 

【キャスト】

デマン………クォン・サンウ『探偵なふたり』『戦火の中へ』『宿命』『美しき野獣
テス…………ソン・ドンイル『ミッドナイト・ランナー』『レスラー』『リアル』
ヨチ…………イ・グァンス『フィッシュマンの涙』『コンフェッション 友の告白』
チーム長……キム・ドンウク『神と共に 第一章:罪と罰/第二章:因と縁』「コーヒープリンス1号店<TV>」

デマンの妻…ソ・ヨンヒ『探偵なふたり』『チェイサー』

  

 

★感想

1は見ていないのですが、イ・グァンスさんが好きでオススメに気になったので、何の気なしにみた映画作品でした。

 コメディ感強めのポップな探偵ドラマって感じでした。

事件の内容は、行方不明になった夫を探してほしいという依頼から始まり、身寄りのない児童施設育ちの人たちがどんどん亡くなっていて、その死に出身の児童施設そして就職先の工場が関係していて…という重いけど、まーなんかありそうって感じです。

でも、コメディタッチなので見やすかったです。ミステリー連続ドラマが1本に集約されているみたいで。

グァンスさんが思ったより出てこない点だけが残念でした。。。面白い役柄だったのでもっと出てきて活躍してほしかったなと。

チーム長が、出てきたときは嫌味ばっかりで悪い人感あったのに、途中からいい人でびっくりしました。最後の方なんてかっこいい。この事件の大半この人の活躍のおかげなんじゃないかと思うくらいでした。

 

サンウさんとドンイルさんがめっちゃ、活躍するのでイケオジが好きな人におすすめの作品です!!

 

 

『探偵なふたり:リターンズ』配信中!