ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

『僕が見つけたシンデレラ』作品情報&まとめ感想 

『僕が見つけたシンデレラ』は、映画『ビューティーインサイド』を見ていたので、あの映画の哀愁や淡々とでも綺麗な映像で進む雰囲気が好きで見るのをためらっていましたが、見たら最高に面白かった作品でした。

 

 

f:id:catmaruten:20200724012525j:image

 

 

作品情報

 

①キャスト

ソ・ドジェ役:イ・ミンギ

「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」「朝鮮名探偵 鬼<トッケビ>の秘密」「皇帝のために」「その怪物」

 ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン

「愛の温度」「大好きだから」「浪漫ドクター キム・サブ」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」

リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン

「ひと夏の奇跡~waiting for you」「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」「ディア・ブラッド~私の守護天使」「雪蓮花」

 カン・サラ役:イ・ダヒ

「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」「ミセスコップ」「ビッグマン」「秘密」

②スタッフ

演出:ソン・ヒョンウク
「内省的なボス」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「パパはスーパースター!?」「恋愛じゃなくて結婚」 「ブレイン 愛と野望」

ナム・ギフン

脚本:イム・メアリ

 

 

 

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

  

あらすじ

 

女優主演賞を受賞する瞬間に、会場から逃げ出したハン・セゲ。その直後、彼女は知らない男の姿に変わっていた!?トップ女優のセゲは、月に1週間他人に変わる秘密を抱えていた。その秘密を知っているのは親友の二人だけ。一方、ソンホグループのティロード航空の本部長ソ・ドジェは、授賞式の脱走事件でイメージが悪くなった自社モデルのセゲを探し、彼女がいる病院に訪れるが…他人の顔が見分けられない顔面認識障害を持つ彼は、目の前にいるセゲを見分けられず、二人は最悪な出会いをする。セゲはモデル契約の解除を要求するが、ドジェは彼女のイメチェンを成功させ、その代わりにセゲとある契約をする。その後、一緒に行った仕事先の慶州(キョンジュ)から帰る飛行機の中で、セゲの姿が変わってしまい…。月に1週間他人の姿で生きてゆくハン・セゲと、他人の顔が見分けられないソ・ドジェの特別なロマンスが今始まるー!

 (公式HPより)

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

 

予告動画

 


イ・ミンギ&ソ・ヒョンジン主演最新ラブコメディ💛「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」2019年11月2日DVDリリース!

 

 

OSTのオススメ

このドラマでこの曲の流れるシーンで泣いた。号泣した。

 

Falling In Love

Falling In Love

  • provided courtesy of iTunes

 

Beautiful Moment

Beautiful Moment

  • provided courtesy of iTunes

 

 

感想【ネタバレ含む】

 

キャラクターたちが素敵に描かれていて、おもしろかったです。

映画では男性が主人公で、寝たら顔が変わってしまうって設定だったのが、ドラマでは月1回1週間程度変わるという設定になっていて、それがある意味ドラマティックに展開していてとても面白かったです。

ドラマティックなんですが、でもちょっと淡々としていて、心地よい先が気になる展開で見てよかったと思う作品でした。

 

 これは、私の好みなのですが、何か起こると人のせいにするキャラがあまり好きではないので、この作品の人物たちもみんなある意味淡々としていて何かが起こっても人のせいにせず自分で受け止める姿勢がとても好感が持てました。

特に、最初めっちゃ嫌な奴なのかな?と思った妹のサラがいいキャラ過ぎて、大好きになりました。U-NEXTでは10話目の、偉いおじさんたちの会食に参加したサラが、おじさんたちから「女性差別」を受けたあとの洗車場で『悔しい』と涙するシーンが、兄に負けじと仕事をただひたすら頑張ってきたからこその悔しさがわかりみが強すぎて、彼女は幸せになってくれるのかな?と、彼女の展開がとてもみていて面白かったです。

そして、セゲのお母さんの話は胸が痛くなるくらい悲しく非情な運命にこれでもかというくらい泣きました。時がただ流れていく感じが切なさを余計滲ませていて、演出が素敵な作品だなとより感じられました。

 

あと、ドジェの秘書が面白いキャラで、勝手に会社モノだからどこかで裏切るんだろうなって思って見ていたけど、そんなことはなく、マジで有能でいい奴でかなり好きでした。

ドジェのおじいさんとお母さんも、財閥だから権力で何事もねじ伏せる系かと思ってたのに、結果いい人で、セゲの周りにいる代表もウノの家族もいい人ばかりで、みんななにかがありそうなのに特にない感じがよきでした!!

あまり期待しないで見たせいか、思った以上にいい作品で、いろんな方に見てほしいと思いました。

  

 

韓流観るなら<U-NEXT>  

 

本ページの情報は20年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。