ひぃの気ままな韓国Drama Review

韓国のドラマや映画、バラエティー番組の各話レビュー<ネタバレ含>

犯人はお前だ! #5

f:id:catmaruten:20191108020904j:plain

☆あらすじ

仁川の小さな島で、ひとりの女性が死体となって発見された。島に伝わる吸血鬼伝説が関係しているとみられるこの事件、探偵たちは真相を暴けるか?


【キャスト】
ユ・ジェソク
キム・ジョンミン
パク・ミニョン
イ・グァンス
アン・ジェウク
セフン
キム・セジョン


★感想
今回は、小さな島で起きた吸血鬼伝説をもとに起きた殺人事件でしたが…

なんか、急にファンタジーな設定が入ってきたー!とビックリしました。

しかし、前回の終わりにあった予告でパク・ヘジンさん現れてうぉーーーってなりました!「チーズ・イン・ザ・トラップ」でヘジンさんに劇ハマりしてから大好きな俳優さんの一人だったので、まさかこういう番組でみれるとは思わなかったです!!とってもうれしいですね!

今回は全体的にドラマ性が強かった気がします。

探偵陣は、島の出身者から依頼されて吸血鬼のいるといわれている島に向かいます。

そして、島について早々殺人事件が起きます。

そこで、よそ者を嫌う村長や、その村長に従う村人たち、村人が慕う医者に出会います。そのお医者さんを演じるのがヘジンさんです!!白衣姿かっこいい!

事件後探偵陣は村を調べようとしますが、よそ者を警戒し村人たちは不自然です。

早々に、医者が怪しいと、探偵陣は探りを入れますが、確信に触れる証拠をなかなか見つけられません。

お医者さんが吸血鬼ではと怪しんで伺った家での「ニンニクエキスのロシアンルーレット」で、セフンさんが壊れたって揶揄されてる瞬間が面白かったです。その横で涼しげにワインを飲むヘジンさんがいいです。

そして、巫女さまが出てくるのですが、巫女さまの家での試練がしょうもなくて…しかし、真剣に挑戦する探偵陣が微笑ましすぎます。

後半に、巫女の家でグァンスさんが巫女さんの気をそらして、その間に甕の中身をヘジンさんが探すシーンがあったのですが、それまで、先生を演じてすっとして感情が見えない状態から、ちょっとだけ素っぽい反応が垣間見えた瞬間だったのでときめきました!グァンスさんの気のそらし方は面白すぎて笑っちゃいました。